忍者ブログ
ペン回し&XBOX360中心のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年2月26日に5pb.より発売されたアドベンチャーゲーム

TS3B0054.PNG










TS3B0055.PNG










初回特典版の外箱と内箱です

引きこもりの主人公西條拓巳が
渋谷で起きる通称ニュージェネ事件と呼ばれる
連続猟奇殺人事件に巻き込まれえていく

拓巳役の吉野さんに頭おかしくなると言わしめた
拓巳の妄想と現実が入り混じった展開は
どこからどこまでが現実でどこからか妄想なのか
プレイしてると段々分からなくなってきます

序盤から謎がどんどん出てきて

将軍の正体は?
ニュージェネの犯人は将軍?
梨深が第3の事件現場にいた理由は?
主人公が実は犯人?
なんで主人公が狙われてるの?

等々言い出したらきりが無いほどの謎だらけ
もう先が気になってしょうがなかったわけですが
プレイ終了後はほとんどの謎が解けてるのが素晴らしい

いくつかの謎は周回重ねてようやく分かったってのもありますが

そしてとにかく怖い
拓巳が連続猟奇殺人犯と思っている将軍から狙われている感覚が怖いです
アドベンチャーは主人公にどっぷりと感情移入してしまうので自分の事のように怯えてましたw
しかも拓巳が止めとけばいいのに怖いものに近づいたりしやがるんですよ
暗い路地に近寄ったりいたずら電話の曲に耳を傾けたり
びっくり系というよりは背中から首筋にかけてゾッと来る怖さがかなりありましたね

結構リアルにあるサイトやペナント等をもじった物が出てくるのもツボ
エンスーって名前のMMORPGとか
ミューツベ(ようつべ)に@ちゃんねん(2ちゃん)
アニメエイトとかまんがだらけは吹きましたw

PC版からの移植ですが
これほどまでに素晴らしい移植はないんじゃないかなって思える出来栄え

各キャラ6名分のシナリオ追加に
新曲多数追加
CGの追加などなど

しかもPC版からの削除要素は全く無いというすばらしさ
5pb,GJ

そして大満足の特典は将軍の贈り物セットと称した詰め合わせ

TS3B0132.PNG










ラフ設定資料集と

TS3B0056.PNG










こないだ紹介したキャラクターソングアルバムCD

TS3B0057.PNG








そしてダンボール
・・・・・ダンボール?!
プレイした人なら間違いなくわかるはずですが
将軍からの贈りものでダンボールというとあのシーンの事です

TS3B0058.PNG








あて先は拓巳当てで住所もきちんと拓巳の住所
そして中身はちゃんとナマモノと書いてます
・・・・・ナマモノ?!

とプレイした人にやにやの中身はこちら

TS3B0059.PNG








血だらけの携帯ギャーー!!

TS3B0133.PNG








TS3B0062.PNG








ラフ資料の中身はこんな感じで販促画等々
かなりたっぷりあるので是非買って見てもらいたいです

TS3B0063.PNG








読めないと思いますが
スタッフや声優さんのコメントなんかも載ってます

そんなこんなで実績もおいしいこのソフト
是非いろんな人にオススメしたい1本です

その目だれの目?
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
一言
シュタインズ・ゲート発売記念キャンペーン実施中! 発売日10月15日
最新コメント
[05/05 GROW]
[11/09 MINTIA]
[11/09 羽]
[10/18 MINTIA]
[10/12 ippei]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析