忍者ブログ
ペン回し&XBOX360中心のブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月28日に発売された
シュタインズ・ゲートのOP曲とED曲が入ったシングルCDです

TS3B0262.PNG










一時期どこもかしこも品切れで手に入らない状態が続いたCD

スカイクラッドの方は
歌詞も当然の事ながら
電子音を使用したアレンジもシュタゲの世界観にぴったり

まさにこの曲無しでシュタゲは語れないといった曲

ED曲もトゥットゥルーED(コラ)の曲なので
本編では一回しか聞いてないんですが

むしろこっちの方が個人的には好きかも

特にゲーム終盤を連想させる歌詞がトゥルーEDにぴったり
シュタゲ買った人は絶対これも買うべきです

科学ADVシリーズにいとうかなこさんは欠かせない存在ですねぇ

TS3B0264.PNG










TS3B0263.PNG






PR
昨年10月2日に発売された
雷電Ⅳの特典サントラです

fd966bf7.png










アレンジ含む
全27曲というボリュームです

所謂クサメロ曲が多く
なじみやすい曲が多いです

箱で数多く出ているSTGの中でも
かなり良い曲が多いタイトルだと思います

通常版に付いて来るので
発売から日にちがかなりたちましたが
このサントラもまだまだ入手しやすいと思うので是非
昨年12月24日発売の
西條七海役宮崎羽衣さんのシングル

七海ルートED曲「Love Power」収録です

TS3B0227.PNG










TS3B0228.PNG










収録内容なんですが
まずはメインのED曲「Love Power」

各ルートのED曲はキャラの声優さんが歌ってる曲が使われてるんですが

その中でも一番キャラのストーリーにあった歌詞だなぁと思いました

七海ルートがバッドEDと言ってもいいような
悲しいEDだったりするので
歌詞が凄く切なく感じます
曲の雰囲気自体は明るい曲なんですけどね

その次が妄想ボイス(西條七海)というトラックなんですが

まぁ聞いてからのお楽しみとしか説明しようが無いですが
まぁタイトル通りって感じですw

それとキャストコメント

PC版のカオヘにはキャストコメント収録されてるんですが
箱版には無いのでこれで我慢するしかないわけです

あとはオフボーカルです

TS3B0229.PNG








他のカオヘCDと同じく赤黒基調のデザイン

TS3B0230.PNG










ディスクもいつもどおり

 

8月26日に発売された
いとうかなこさんのオリジナル4thアルバムです

シュタインズ・ゲート挿入歌の「technovision」が収録されています

TS3B0223.PNG










TS3B0224.PNG










作中ではオカリンとまゆしぃが
夜の秋葉原を走り回るシーンの1回のみで使われてました

結構緊迫したシーンで
この曲のおかげもあってかなり盛り上がるシーンになってました
印象も強かった

ソフト発売前から聞いてたので
どんなシーンで使われるんだろって思ってましたが
ぴったりのシーンって感じです

もっと使われててもいいかなって思いましたが

もういとうかなこさんは
科学アドベンチャーシリーズには欠かせない存在になってますね

OPのスカイクラッドの観測者は
今月28になってます
こっちは作詞作曲ともに志倉さん

TS3B0226.PNG










全11曲収録です

TS3B0225.PNG








昨年6月25日に発売された
カオスヘッドの挿入歌とED曲が入った一枚

一応PC版のCDとなっていますが
360版も同曲が入っているのでご心配なく

TS3B0120.PNG










カオスヘッドのCD紹介3回目は前回に引き続き
ファンタズムのシングルです

作詞は例によって志倉千代丸さん

罪過に契約の血を
と言えばニュージェネ第3の事件である
「張り付け事件」を暗示する歌詞が印象的

サビが「杭を打て」から始まるあの曲です

曲調としては前回の挿入歌「密教の首飾り」よりもスローテンポで
結構暗い雰囲気でしょうか
FES的に言うならアンニュイな感じ(使い方間違ってるような)

TS3B0121.PNG










歌詞カードは縦長
カオスヘッド内での渋谷のシンボル107があるのを見て分かるように
背景は渋谷です

TS3B0122.PNG








一応初回生産版についてくるらしいシール
と言いつつ1年後に買ったのに付いてきました
正式名はバンドステッカーらしいです

TS3B0123.PNG










CDのイラストは密教の首飾りの方が好きです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
一言
シュタインズ・ゲート発売記念キャンペーン実施中! 発売日10月15日
最新コメント
[05/05 GROW]
[11/09 MINTIA]
[11/09 羽]
[10/18 MINTIA]
[10/12 ippei]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析