忍者ブログ
ペン回し&XBOX360中心のブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年11月14日に発売された
アニメ版CLANNAD第二期のOP曲「時を刻む唄」
とED曲「TORCH」が収録されたCDです

TS3B0068.PNG










TS3B0069.PNG










アニメ版ということで直接は360と関係してないんですが
360版をやった人には是非手にとって貰いたい一枚です

OP曲の「時を刻む唄」は
CLANNADの中でも人気の「同じ高みへ」のボーカルアレンジで
原作をやった人なら歌詞を見ただけでも泣けてくる
朋也の渚への気持ちを書いた詩になっていて
「同じ高みへ」のアレンジってだけでも素晴らしいんですが
ボーカルがkey作品ではお馴染みのLiaさん
もう文句無しの一曲

ED曲の「TORCH」は明るめの曲ですが
サビの心に残るメロディーとやはり素晴らしいLiaさんのボーカルで感動物

CLANNADファン以外の方も是非一度聴いて欲しい
そんなCDです
PR
先月26日に発売されたソフト
「カオスヘッド ノア」
の初回限定版についてくる特典サントラです

TS3B0056.PNG










攻略キャラ6人全員のED曲が入ってます

ED曲は各キャラ担当の声優さんが歌ってるんですが
このゲームは歌が上手い人起用してる感じでいいですね

ちなみにPC版では各キャラEDが無いので
この6曲も360の追加ソングって事です

ソフトレビューは後日
昨年の9月11日に本体の値下げとともにスクウェア・エニックスより発売されたRPG
「インフィニットアンディスカバリー」のサウンドトラックです

昨年10月8日発売のディスク3枚組全78曲です

作曲はご存知桜庭統さん

スタオーシリーズやらテイルズシリーズやらバテンやら
言い出せば切がない有名作曲家さん

インアン自体がかなり癖のあるゲームで賛否両論なタイトルだったんですがBGMは高評価

インアンのBGMといえば戦闘曲「舞い踊る刃、穿ち貫け我が敵を」

初回特典で付いてきたサントラにも収録されてたんですが
ゲームの特性上戦闘がかなり短くすぐ終わってしまうので
この曲なんかはイントロしか流れずにフィールド曲に戻ってしまったり

サビとかが聞きたいがために雑魚敵から逃げて逃げて
1曲終わるまで時間稼ぎとかよくやりましたw

ボス戦もそうですがアクション性の高いRPGなので
ゆっくり戦闘曲を聴いてる暇が無いのでサントラの発売は嬉しい限りです

フィールド曲もオラデア山岳地帯の曲を始め
テンション上がる曲盛りだくさんなので桜庭さんのファンは是非

TS3B0134.PNG










かなり濃く暗い感じのジャケ
素材も紙でおそらく中世風

TS3B0135.PNG










ディスクはタイトルのみ
3枚ともこんな感じです
昨年の11月20日にスクウェア・エニックスからxbox360で発売されたRPG
「ラストレムナント」のサウンドトラックです

昨年12月10日発売でディスク3枚組全97曲です

作曲は「武蔵伝」「FF7AC」等を担当している関戸剛さんです

ラスレムは個人的な話になると久々の関戸さん作曲のゲームでして
武蔵伝以来約10年ぶりの作品でした

武蔵伝の時から関戸さんのファンだったんですが
関戸さんの作品ってあんまりないんですよね

ラスレムの作曲が関戸さんって知ったのはインアンについてた特典サントラ

あれにインアン・ラスレム・SO4の曲が全部で10曲入ってたんですが
それで初めて気づきました
ちなみにインアンとSO4は桜庭さん

ここからラスレムの音楽について

ラスレムってゲーム自体が戦闘に始まり戦闘に終わるって感じのゲームなだけあって
なんと戦闘曲だけでも10曲以上あって
ほとんどの戦闘曲がロックテイストで熱くなる曲ばっかり
地獄門戦の曲とか一回聞くべし

フィールド曲もグローキグ湿原や大砂海の曲など良曲だらけです

関戸さん好きロック好きはもちろんの事
ラスレムやってない人にもオススメできるサントラです

TS3B0136.PNG










すっごい光が反射するジャケットです
なかなかカッコいい感じ

TS3B0137.PNG










TS3B0138.PNG










ディスクは3枚合わせるとレムナントになってます

TS3B0139.PNG










TS3B0140.PNG








ラッシュとイリーナが素敵な取説

TS3B0141.PNG








何故か関戸さんまでw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
一言
シュタインズ・ゲート発売記念キャンペーン実施中! 発売日10月15日
最新コメント
[05/05 GROW]
[11/09 MINTIA]
[11/09 羽]
[10/18 MINTIA]
[10/12 ippei]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析