忍者ブログ
ペン回し&XBOX360中心のブログ
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に復活の超私的ランキング
今回は前回と同じロンチイヤーで音楽を取り上げてみよう・・・
と思ったんですが無双しか覚えてなかったので無双の良曲ランキングにorz

10位「SWORDSMEN IN THE PLAIN」(真・三國無双4 Special)
日本語で言うと行軍という曲
序盤でよく流聞く曲です
まさに無双って感じの曲だと思いますがどうでしょう

9位「GLOOMY SHADOW」(真・三國無双4 Special)
樊城の戦いで使用されている曲です
関羽死亡イベントでのマッチ感が素敵です
どうでもいいけど「かんう」って打っても変換されない変換機自重

8位「CONDENSED」(真・三國無双4 Special)
五丈原の戦いで使用されています
イントロとステージ開始のマップのムービーがあってるのが印象的
五丈原のマップ綺麗ですよねぇ

7位「PRIMITIVE POWER」(真・三國無双4 Special)
南蛮のテーマ曲です
ゲームの曲は良いだけでは駄目でステージに合わせないといけないとよくいいますが
まさにそれが実行されている曲ですよね
サビ部分の掛け声が最高

6位「THEME OF LU BU -DW S2H MIX-」(真・三國無双4 Special)
所謂呂布のテーマ
いつもと変わらない感じですね
個人的には戦国無双の呂布のテーマが一番好き
そういえばどうでもいいけど「りょふ」って打っても(略

5位「EXCALIBUR」(真・三國無双4 Special)
スタッフロール時の曲でね
恐らくみんなが飛ばしてしまうであろう曲なんですが
イントロで損してる気がしないでもない
まさにイントロバイバイ

4位「DUAL NRG」(真・三國無双4 Special)
合肥新城のテーマですね
これかなり変わった感じの曲だと思うんですがどうでしょう
ノリノリな感じだけどあんまりテンポは早くないからかなぁ
イントロホイホイな所も良し

3位「RUN,RUN,RUN」(真・三國無双4 Special)
修羅モードで嫌ほど聞かされる曲
ちょっとラスレムでありそうな感じですよね
この曲が流れると結構テンションが上がって良い感じです

2位「MEMORIES」(真・三國無双4 Special)
事典の時の音楽です
無双にしては珍しくしっとりですけどメロディーは大好き
いつまでも事典を見続けられそうです

1位「GREAT RED SPIRIT」(真・三國無双4 Special)
合肥の戦いの曲です
またの名を張遼のテーマ(コラ
ぶっちぎり1位だと思うんですけど何か
そういえば「がっぴ」って打っ(ry

何だかんだで無双4は良い曲が多いのでそういう面でもオススメ
実績も楽ですしね
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
一言
シュタインズ・ゲート発売記念キャンペーン実施中! 発売日10月15日
最新コメント
[05/05 GROW]
[11/09 MINTIA]
[11/09 羽]
[10/18 MINTIA]
[10/12 ippei]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析