忍者ブログ
ペン回し&XBOX360中心のブログ
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は3週連続配信となった
オトメディウスGのDLCをざくっとやってみました

まずは一番の目玉商品である新キャラ2名

a.PNG










TS3B0095.PNG










エスメラルダ(声 伊藤静)です
搭乗機体はジェイドナイト

新キャラに相応しい見た目も性能も個性的な新人

なんといってもラウンドレーザー
これが道中で強いのなんの
イメージとしては自機&オプションの周りに円形で輪が広がる感じ
自機中心で円形という事で全方位対処可能な点が素晴らしい
しかも他のキャラはこの武器購入できないため専用武器となっています
ただ弱点はボス戦での火力不足
体力の低い雑魚はどの方向から来てもこれでいけますが
ボス戦でこれをあてようとなるとかなり引っ付かないといけないので難しい
そこでもう一つの専用武器パルスレーザー
短めのレーザー2本同時発射で敵に当たるかマップから消えるとまた発射できます
そのため遠くから撃つと連射できなくて普通ですが
近距離で撃つとかなりの火力
既存キャラよりも使いやすいと思います(特に道中)

あと美人

TS3B0112.PNG










TS3B0096.PNG










続いてポイニー・クーン(声 後藤邑子)
機体はファルシオン

個人的最強オプション娘

普通のオプションと違い自機の周りをくるくる回るタイプ
なので普通にしててもほとんどの方向に対応できます
さらにオプション4つ装備後もう一度オプションを選ぶと
オプションの旋回半径を変える(最初は増やす2回目は元に戻す)ことが出来て
さらに攻撃範囲を広げることが出来ます
というわけでミサイルやレーザーに入れなくてもオプションだけで進んでいける良キャラです
しかもレーザーやミサイルは死ぬといちから入れなおしですがオプションは拾えばまたくっつくので
体勢を立て直しやすいってのもあります
普通このゲームは死ぬと武装が無くなり連続で死んだりするんですが
オプションさえしっかりしてれば良いので使いやすいです

あとロリ

続いても目玉タイトルの新ステージ
「イースター島」です

TS3B0101.PNG










モアイ像がレーザー吹いてますよ!
しかもこれだけじゃ分かりませんが画面にうじゃうじゃいて正直キモイです
というかコナミさんこの面難しいよ・・・

TS3B0102.PNG










ボス登場
ですが何故にヨシコさんw
しかもこの島はヨシオさんと私二人の島だのどうこうおもしろすぎてコーラ吹いた

TS3B0103.PNG










対ヨシコ戦
なんかマスタースパークみたいなことしてくるんですけど・・・
個人的にはゴーファーより強いと思ったんですけどw

TS3B0105.PNG










対ヨシコ戦後ヨシコの本当の姿
これは予想外の可愛らしさw

さて最後のDLCは各キャラの制服バージョン
一気にご覧下さい

TS3B0100.PNG










TS3B0099.PNG










TS3B0098.PNG










こんな感じ
似合ってないキャラが居ないことも無い

TS3B0097.PNG










そして一番のお気にキャラのティタ
声がCLANNADの杏と一緒ってのもあって好んで使ってます
これだけなら倍払ってでも落としますが何か
ティタ可愛いよティタ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
一言
シュタインズ・ゲート発売記念キャンペーン実施中! 発売日10月15日
最新コメント
[05/05 GROW]
[11/09 MINTIA]
[11/09 羽]
[10/18 MINTIA]
[10/12 ippei]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析