忍者ブログ
ペン回し&XBOX360中心のブログ
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年2月25日に発売されました
カオスヘッドノアのED曲と挿入歌が収録されたCDです

TS3B0117.PNG








TS3B0116.PNG








カオスヘッドのCD紹介第2回目はこちら
渋谷で声優さんがリアルライブも行っている
榊原ゆいさん演じるFESがボーカルのロックバンド
ファンタズムのシングルCDです

作詞はいつもどおり5pb.の代表取締役志倉千代丸さんです

一曲は数あるカオスヘッドノアのED曲
アレルイヤの福音

もう一曲はPVなどでもお馴染
密教の首飾りです

密教の首飾りと言えばニュージェネ第一の事件
コーネリアスタワーからの集団ダイブを暗示した歌として
作品中でもかなり意味のある曲なので印象も強いかと

月夜の光が 示された従者よ
この場所へ繋がる 幻の道
叫びはいつしか 沈黙に変わって
落ちてゆく安息 風に手と手を繋いで

作中でこの歌詞を見た時は
単に事件の様子を表しただけと思っていましたが
よくよく見てみると事件の真相も表しているんですよね

Bエンディングで明らかになる集団ダイブ事件の真相の事ですが
被害者が最後に何故「その目だれの目?」と言ったのかもこの歌詞で分かるという

ただ全然気づきませんでしたがw

ちなみにこの曲のラスト部分は
物語冒頭でFESがアカペラで歌っている部分が出てきます
フルで聞かないと分からないです

ちなみに榊原さんいわく縦ノリでめちゃくちゃかっこいい
ファンタズムの中でベスト3に好きな歌だそうです

ED曲のアレルイヤの福音は
ファンタズムでは少ないしっとりバラード

聞き所はサビの「震えてる瞳にも気づけない」の部分で
そこがバックの演奏が綺麗に小さくなってかなり感情を込めて歌ったそうです

あと前奏後奏の足音

榊原さんのインタビュー全文はこちらから
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/02/16/074/

TS3B0114.PNG








歌詞カードは劇中で登場する
ファンタズムの公式サイトをイメージしたものになっています
色使いですぐ分かりますね

TS3B0115.PNG










公式サイトカラーのFES
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
一言
シュタインズ・ゲート発売記念キャンペーン実施中! 発売日10月15日
最新コメント
[05/05 GROW]
[11/09 MINTIA]
[11/09 羽]
[10/18 MINTIA]
[10/12 ippei]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析